ブランド : SHIGETA・シゲタ

SHIGETA -ジェントルベビーウォッシュ

赤ちゃんのお肌はトラブルを抱えやすく繊細。そんなお肌だからこそ使うものはこだわりたい!と考える方は多いのではないでしょうか?
今回は、そんな思いに応えてくれるSHIGETA・シゲタのスキンケアシリーズMAMAN&PETIT・ママン&プティからジェントルベビーウォッシュをご紹介します。

ジェントルベビーウォッシュは弱酸性でアレルゲンフリーなので新生児から使用可能で、全成分の70%が保湿成分で作られており、身体の隅々まで汚れをしっかり落としつつも、潤いをキープしてしっとりと洗い上げてくれます。

親しい人の出産のニュースを聞いたら、できればすぐに使ってもらえるアイテムを贈りたい!という方にピッタリの出産祝いですよ!

参考価格(税込): ¥ 2,160

赤ちゃんのお肌の特徴を知って正しいケアを

大人のスキンケアでは赤ちゃんのようにプルプルのお肌を目指しましょう!などという表現をよく目にしますよね。

実際に、赤ちゃんのお肌はきめ細やかで見た目もきれい。触るとふっくらと柔らかくて、思わず頬ずりしたくなるほど。そんなお肌を見るとスキンケアの必要なんて、ないのでは?と思ってしまうかもしれませんが、実はとてもデリケートなんです。

赤ちゃんも基本的には大人と同じ肌構造ですが、皮膚はとても薄く、細胞自体が小さく未発達で、乾燥やトラブルが起こりやすい状態。また、赤ちゃんはよだれや涙、汗などが多く、これらを拭き取るときの摩擦などでもさらに皮膚を刺激して、バリア機能を低下させてしまいます。

赤ちゃんの成長と共に肌もだんだんと強くなりますが、それまでは大人と同じではなく、より刺激の少ない優しいケアをしてあげることが大切なのですね。

安心・安全な成分で守ってあげたい

できることなら、そんなデリケートな赤ちゃんのお肌を少しでも守ってあげたいですよね。

ジェントルベビーウォッシュは、繊細な赤ちゃんのお肌を気遣い、ココナッツオイルやサトウキビに含まれる植物由来の界面活性剤で、皮脂を取りすぎることなく優しく洗い上げます。

お肌を保護し、しっとりなめらかに整えるコットンオイル、バオバブオイル、サンフラワーオイルの他、お肌を鎮静し再生を促す働きのあるシアバターとアロエベラも配合。これらを合わせた全成分の70%が保湿成分でできていて、潤いをしっかりと保ちながらお肌を守り、健やかに整えてくれます。

さらに、弱酸性でアレルゲンフリー、目に沁みないティアフリー処方で、新生児から使用可能。髪、顔、体をこれ1本で洗うことができます。

香りや使用感を楽しみながらバスタイム

MAMAN&PETITシリーズの全アイテムに、アレルギーの原因となる成分を取り除いたビターアーモンドとカモミールのエッセンシャルオイルを香りとして取り入れています。ほんのり甘く優しい香りでリラックス効果が高く、穏やかな気持ちになり癒されると評判。

手に取り出すと伸びが良く、とろみを感じる濃厚なテクスチャーで、洗い上がりはとてもしっとり。そのまま手に取って洗っても、スポンジで泡立ててからでもお使いいただけます。

また、エメラルドグリーンの背景に加えた手書き風の星のイラストという愛着の湧くデザインで、目で見ても楽しさや嬉しさを感じられます。香り、使用感、保湿力、ルックスと、どれをとっても満足のいくアイテムです。

詳細情報

内容量 : 100ml
成分 : 水,ヤシ油アルキルグルコシド,ヒマワリ種子油,ジグリセリン,シアバターノキエキス,セテアリルアルコール,ココイルグルタミン酸2Na, クエン酸 ,グリセリン,レブリン酸Na,カラギーナン, バオバブ種子油 ,シロバナワタ種子エキス,アロエベラ葉汁 , ポリリシノレイン酸ポリグリセ リル-3,イソステアリン酸ソルビタン,キサンタンガム,香料,ココイルグルタミン酸Na,アニス酸Na,フィチン酸
公式サイト:SHIGETAのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.24 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。