ブランド : Francfranc・フランフラン

Francfranc -和食器・タンブラー 晩酌セット

デザイン性・機能性にこだわりながらリーズナブルな価格で雑貨やインテリアを提供しているFrancFrancから父の日ギフトや新生活・一人暮らしを始める男性への贈り物におすすめの晩酌セット・ギフトセットをご紹介。

今回ご紹介している晩酌セット・ギフトセットには、タンブラーとプレートがFrancfrancの新シリーズMasterrecipeから選ばれていて、歴史や文化に培われた作り手の思いやプロダクトデザイン、素材使いや生産技法へのこだわりが息づいています。

陶器でできているタンブラー、モダンなデザインのプレート、モノトーンだけど艶やかなビーズコースター、螺鈿が美しいお箸の4点という、男性に喜ばれるシックなデザインで人気を集めているアイテムを組み合わせたギフトセットを、お父さんなど大切な男性へのギフトに選んでみませんか?

参考価格(税込): ¥ 5,300

卓越した技法と素材が魅力のタンブラー

「本当に欲しいモノだけ。ひとつひとつ、大切に。」をキャッチフレーズにした、FrancFrancの新たなシリーズのMasterrecipeが提供しているタンブラー。

高級感あふれる美しい形は、使い易く手に馴染みやすいように、ひとつひとつ手作業で作られています。

薄く、釉薬を出来る限り落とした陶器の味わいが感じられ、粒のような小さなへこみは、窯の中で起こる自然のデザインとして活かしています。白雪と呼ばれる釉薬を使っていて、黒土に若干の煌きが表れた独特の表情を感じられるようになっているんですよ!

シンプルで土の風合いが豊かな信楽焼き

信楽焼のプレートも、先程ご紹介したタンブラーと同じMasterrecipeシリーズの中から選ばれたアイテムとなっています。

信楽焼きとは日本六古窯の一つ。約1250年を誇る日本最古の陶器の産地と言われている滋賀県甲賀市信楽を中心に作られる炻器です。焼成にかける際の窯に置かれた位置によっても、一つ一つ異なる色合い・表情が生まれ、手仕事のため大量生産の製品にはない素朴で力強い風合いが楽しめるんです。

和洋問わないデザインは、食卓に取り入れやすいモダンな仕上がりとなっていて、オシャレなアイテムが好きな男性へのプレゼントとしても喜んでもらえることでしょう!

さりげないおしゃれを演出してくれるコースター

来客時のおもてなしや普段使いにも大活躍のコースター。冷たい飲み物を出したときにグラスにつく水滴でテーブルが汚れるのをしっかりと防いでくれます。

表面はオシャレなガラスビーズを使っていますが、裏生地にはコットンを使っていて、テーブルの上で滑ったりという心配が少ないのも、人気を集めているポイントの一つ。

モノトーンな色使いで落ち着いた印象だけど、艶やかなビーズでグラスとの相性も良く、テーブルの上を華やかに彩ってくれます。

こだわりぬかれたお箸でおいしい料理を

古くからある若狭塗伝統で作られた螺鈿のお箸。

若狭塗とは昭和53年2月6日に伝統的工芸品に指定された福井県小浜市の伝統工芸で、あわび貝を貼りつけその上を何度も塗重ねて仕上げた技法です。

表面に光る丸紋がネイビーに映え、高級感のあるデザインに仕上げられていて、普段のお料理がさらに美味しく食べられると好評なんですよ!

詳細情報

セット内容 : 陶器タンブラー, ビーズコースター, 信楽焼プレート, 若狭塗箸
ギフトボックスサイズ(W×D×H) : 238×160×137mm
公式サイト:Francfrancのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。