ブランド : ROOTOTE・ルートート

ROOTOTE -ミディアム 2Way トートバッグ

可愛いものからおしゃれなものまで、豊富なデザインのトートバッグで人気を獲得している日本初のトートバッグ専門ブランドROOTOTE・ルートートより、ミディアムサイズのショルダートートバッグを紹介します。
見た目以上の収納力を誇るルーポケットや、ファッションに合わせて使えるシンプルなデザインなど、ルートートならではの魅力がいっぱいのトートバッグは、友達への誕生日プレゼントなどにも最適です。ぜひチェックしてみてください。

参考価格(税込): ¥ 4,212

ミディアムサイズで収納力に優れています

カンガルーのお腹のように、見た目以上に収納できることから名付けられた「ルーポケット」など、優れた収納力で人気を獲得しているルートートのトートバッグですが、今回紹介するトートバッグも高い収納力が魅力的です。

おなじみのルーポケットはもちろんのこと、ミディアムサイズなのでたくさん荷物が入ります。開き口も大きめなので、出し入れがパッとこなせる点も嬉しいですね。
ノートなどの大きめのものを入れることが多い学生さんや、オムツなどのとにかく荷物が多くなりがちなママさんにもおすすめといえます。

性別を問わないシンプルなデザイン

ネイビーと白のボーダー柄でシンプルなデザインは、様々なファッションスタイルに合わせやすく、性別を問わず使いやすいデザインといえます。

そして、トートバッグの生地には、手触りがよく丈夫なコットンテンジク生地を採用しています。シンプルなデザインと合わせて毎日使いたくなるバッグになっていますね。

また、このシリーズのトートバッグは、水色と白のボーダーや、無地のネイビーやグレーなど、シンプルながらカラーバリエーションにも富んでいます。ぜひ、チェックしてお気に入りのトートバッグを見つけてください。

機能性を重視しているルートートらしい仕上がり

今回紹介するトートバッグは全長110cmのショルダーストラップが付いているので、トートバッグとしてもショルダーバッグとしても使えます。所謂2wayのトートバッグですね。

さらに、そのショルダーストラップは付け外しが可能です!そのため、手荷物の多い日はショルダーとして使うなど、その日の気分で使い方が変えられます。
また、ルートートのトートバッグはポケットがたくさんついていますが、そのポケットたちの使い道はきちんと想像できると評価されています。ただのファッションに終わらないところは機能性も重視したルートートらしい仕上がりです。

そして、バッグ自体が軽量なので長時間の持ち歩きもラクラク。日常的なおでかけはもちろん、旅行など利用ケースを選ばず大活躍間違いなしといえるでしょう。

詳細情報

サイズ(縦×横×マチ) : 34×上部43・底部25×17cm
ポケットの数 : 5(外側2/内側3)
持ち手の全長 : 26cm
ショルダーストラップ全長 : 110cm
表地 : 綿
ソール素材または裏地 : ポリエステル, 綿
原産国 : ベトナム
公式サイト:ROOTOTEのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。