ブランド : Orobianco・オロビアンコ

Orobianco -GOCCIA

イタリアらしい鮮やかなカラーリングに、自然でスマートな印象を与えるデザイン、そして、このようにデザイン性に富みながらも、実用性にも優れている点がOrobianco・オロビアンコが創設から多くの男性に指示されている理由です。
今回はそんなオロビアンコから、便利に使えるボディバッグ・ショルダーバッグのGOCCIAを紹介いたします。身近な男性への贈り物をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

参考価格(税込): ¥ 19,980

様々なファッションに合わせやすいデザイン

こちらのショルダーバッグは、スーツなどの紳士服に似合うアイテムを多く製作しているオロビアンコには珍しいデザインで、日常的なファッションに合わせやすいものになっています。だからこそ、身近な男性への贈り物として、選ぶにはぴったりではないでしょうか。

GOCCIAはイタリア語で「雫」という意味を持った言葉で、こちらのショルダーバッグは、その雫をイメージした形状が特徴です。そして、デザインはシンプルな黒の千鳥柄、そこへゴールドのバックルや、オロビアンコのロゴが描かれたプレートなどがアクセントになっており、とてもスタイリッシュです。ロゴがプリントされた内部もまた印象的ですね。

カラーバリエーションには、カラーがネイビーに変わったものや、バックルとメダルプレートなどがシルバーになったものがあり、どれも日常的なファッションに合わせやすいデザインなので、相手の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

日常使いにぴったりな収納性

財布や携帯などの貴重品のみを持ち歩き、バッグは持たない、或いは荷物にならない小さめのものを持つという人は男性には多いですよね。

こちらのショルダーバッグはまさにそんな男性のためのバッグといえます。コンパクトながら、貴重品などの荷物がすっぽり入り、少し余裕が残るほどほどの収納性を持っているので、外でペットボトルを購入したりしても安心です。

荷物が取り出しやすく身軽に過ごせるので、ちょっとしたおでかけから、旅行時のサブバッグなどに使用できます。活躍のシーンが多いので、贈り物としてもお気に入りのアイテムになることでしょう。

ナイロンとレザーを合わせた自然さのある作り

日常使いにぴったりといえでも、安っぽくていいというわけではありませんよね。ナイロンを合わせることでチープになってしまうということもあり、ナイロンバッグは避けるという方もいるのではないでしょうか。

こちらのショルダーバッグは、オロビアンコではお馴染みの加工レザーだけでなく、ナイロンを使用していますが、世界的に有名な生地メーカーであるリモンタ社のものを使用しており、チープさは全くありません。

むしろ、ナイロンを合わせたことにより、高級感による大人っぽさと自然なヌケ感が両立されて、堅苦しくならず、日常使いにはぴったりの質感となっています。日常にもこだわりのファッションを合わせたい、そんな方にはおすすめのバッグといえるでしょう。

詳細情報

サイズ(高さ×幅×マチ) : 12×28×9cm
素材 : リモンタナイロン×レザー
ポケットの数:1(外側1/内側0)
生産国 : イタリア
公式サイト:Orobiancoのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2020.11.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。