ブランド : Vitantonio・ビタントニオ

Vitantonio -グルメオーブン VGO-55

1999年に日本の調理家電ブランドとして生まれたビタントニオは、ワッフルベーカーやブレンダーなど、ユニークな調理家電の数々を販売しています。今回はその数ある調理家電から、本格的なピザが焼けるグルメオーブンを紹介します。
家庭用オーブンでは実現できないようなピザが焼けたり、幅広い料理に対応できたりと、手放せなくなるような魅力がぎっしり!見た目も可愛いのでホームパーティなどで使用しても賑やかになるでしょう。料理好きな人への贈り物としていかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 14,280

ピザ窯で焼いたような本格ピザが出来上がる

ビタントニオのグルメオーブンは、お店で出されるような本格的なピザが簡単に焼けると評判です。400℃の高火力まで対応可能な幅広い温度帯と蓄熱性に優れた石材プレートを使用することによって、その焼き上がりを実現しています。

また円形のドーム状になった本体には、上下の両方にヒーターが配置されています。これによって内部の温度が均一に保たれるので、400℃の高火力が出せるのです。更に両面に配置されたヒーターのおかげで、食材の両面をムラなく焼き上げることが可能になっています。そのおかげで手軽に本格的なピザが焼き上げられるというわけですね。

レシピ次第でカリッとした生地はもちろん、ふんわりした生地にも焼き上げられるほか、冷凍ピザにも対応可能なので、お好みに合わせたピザを焼き上げるとより楽しめることでしょう。

みんなで食べたいパーティ料理にも対応できる

どんなにおいしいピザが焼けるとしても、ピザだけのために調理器具を買うのは抵抗があるという人もいますよね。
ビタントニオのグルメオーブンはナンやトルティーヤ、フォカッチャなどの焼き上げる料理はもちろんのこと、付属のディッシュプレートに取り替えれば、パエリアやローストビーフ、オムレットなど、パーティメニューからスイーツなど幅広い料理で大活躍します。

既にオーブンがある人でも、ビタントニオのグルメオーブンが幅広い料理に対応できるおかげで、時間がかかる料理にオーブンが占領されなくなるからありがたいと評価しています。お子様のお祝いや友人、親戚との集まりなど、おもてなし料理を作る際には大助かりの家電といえそうです。

省スペースで特別な日以外でも大活躍します

それなりの大きさがありますが、使わないときは立てて収納できます。そのため一般的な家庭用オーブンと比べてもそれほど収納スペースを必要としません。一度置いたら移動させにくいということもないので、スペースも作りやすいでしょう。

しかし、一度出した家電をいちいち片付けるのは大変という方もいるかもしれません。ビタントニオのグルメオーブンが活躍する料理はパーティ料理以外にも盛りだくさんなので、いっそ日常的に使う家電にするのも有効です。

例えば、食パンなど毎日食べるようなものも、耳はカリっとしつつ中はふっくらという理想的な焼き上がりになります。食材に必要な水分を飛ばさず焼けるので、ふっくらジューシーといった素敵な仕上がりが実現します。ビタントニオのグルメオーブンを上手く使えば毎日の食事でリッチな気分を味わうことができますよ!

詳細情報

外形寸法(W×D×H) : 約351×361×208mm
製品重量 : 約4.8kg(ピザプレート装着時)
コード長 : 約1m
本体材質 : 鋼板, フェノール樹脂
ピザプレート材質 : 石材(セラミック塗装)
ディッシュプレート : 鋼板(セラミック塗装)
付属品 : ピザプレート、ディッシュプレート、ピザパドル、ピザカッター、カラーレシピブック
公式サイト:Vitantonioのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。