ブランド : BOSE・ボーズ

BOSE -SoundLink Revolve

ジワジワと人気を集めるオーディオ、360°スピーカーをご存知ですか?無指向性のモノラルスピーカーで、ステレオスピーカーよりも音の立体感が落ちるものの、全方位に音楽を広げることができるので、家族や友人と音楽をシェアしたいときには最適のオーディオです。

今回はプレゼントに最適なアイテムとして、BOSEの360°スピーカーであるSoundLink Revolveを紹介いたします。コンパクトなサイズからは想像できないほどの迫力あるサウンドや、屋内でも屋外でも音楽を最大限に楽しめるなど、オーディオ機器としては大変魅力的な一品です。

参考価格(税込): ¥ 27,000

使用ケースを限定しない高い性能

SoundLink Revolveは左右に音を振り分けるステレオタイプではなく、全ての音を混ぜて360度に音を放つ無指向性スピーカーです。そのため、音の広がりがよく、その場を離れてもある程度の音量で聞き取れるようになっており、ながら作業にも活躍すると評価されてきています。さらに、ポータブルなため、プレーヤーとの接続が途切れなければ、どこへ持っていっても心地よいサウンドが楽しめるのです。

ちなみに、SoundLink RevolveはBluetoothによる無線接続が可能であることが話題ですが、マイクロB-USB端子や3.5mm外部入力端子を使用して有線接続も可能です。持ち運びのしやすさを重視して設計されたSoundLink Revolveとしては、有線であることはさほど重要ではないと思うかもしれませんが、使用する再生機器がBluetoothに対応していないというケースもあるため、ペアリングできなくともBOSE製品ならではの迫力あるサウンドが楽しめるのは、結構なメリットではないでしょうか。

日常使いはもちろん、レジャーを楽しむ際のお供として屋外で音楽を楽しむこともでき、使用ケースを限定しません。単純に利便性が高いため、多くの人に喜んでもらえる手放せないアイテムとして喜ばれるでしょうが、低音の迫力も感じながら、中高音域も楽しめる、BOSE製品特有のサウンドが好きだという方であれば、特におすすめですよ。

ポータブル性能ばっちりのサイズとバッテリー

どこでも音楽を楽しめるポータブルスピーカー、当然持ち運びが楽でなければ利便性が落ちてしまいます。SoundLink Revolveは、500mlペットボトルよりも低いくらいの高さで、太さもやや太めなくらいですが、片手で持っても負担なく持てるサイズです。

そして、ポータブルスピーカーは、常に充電できるわけではない以上、バッテリーに持ちのよさが求められます。SoundLink Revolveは最大で約12時間の再生が可能と大変長持ちです。また、電源をつけるたびに現在のバッテリーのパーセンテージを伝えてくれるので、うっかり充電し損ねるということもないでしょう。

SoundLink Revolveはポータブルスピーカーとして設計されただけあってその性能は抜群です。最新のオーディオ機器である360°スピーカーであることに加えて、その性能の高さからより魅力的な贈り物になることでしょう。

スマホと合わせて使えばより快適に

有線接続にも対応しているSoundLink Revolveですが、やはり無線での利用ほどSoundLink Revolveの魅力が最大限に楽しめる使い方はないでしょう。しかし、ペアリングなどの作業はいくら慣れていても面倒なものであり、一度接続したからには何度も接続し直すことは避けたいものです。

SoundLink Revolveは、ペアリングの際に音声による案内をしてくれて、スムーズにできるほか、一度ペアリングした機器は、最大8台までそのまま登録しておけるため、何度も何度もペアリングからやり直しということがありません。

さらに、スマホの専用アプリを活用すれば、リモコンのようにSoundLink Revolveを操作したり、ペアリングした機器の管理も簡単になるのです。スマホが身近となった現代における使いやすさが考慮されており、快適性の高いポータブルスピーカーといえるのではないでしょうか。

詳細情報

サイズ(H×W×D) : 15.2×8.2×8.2cm
重量 : 0.66kg
ワイヤレス通信距離 : 最大9m
バッテリー寿命 : 最大12時間
その他 : Bluetooth搭載, 防水・防滴
公式サイト:BOSEのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。