ブランド : 今治タオル

今治タオル -WE LOVE COTTON 今治マリンタオルセット

引越しのご挨拶の品やプチギフトをお探しなら、今治タオルはいかがですか?今回は魅力的なタオルギフトを発信するスタイレムが贈る、今治タオル WE LOVE COTTON のギフトセットをご紹介。

今治市は日本最大規模のタオル産地であり、同時に日本でも有数の海運の町として栄えてきました。そんな今治市の発展に関わりの深い海を、今治マリンはさわやかなマリンテイストとしてタオルのモチーフに表現。

清潔感のある上品なデザインと、新製法の甘撚り糸を使用したやわらかく毛羽落ちの少ない素材により、今治タオルらしい高級感あふれる仕上がりに。様々なシーンでのギフトに最適の1枚となっていますよ。

参考価格(税込): ¥ 1,080

安心の今治タオルブランド認定商品

その高い品質により、日本はもちろん海外からも多くの支持を得ている今治タオルですが、今治タオルとしての認定を受けるためには、「今治タオル工業組合」が定める品質基準に合格しなければなりません。

タオルとしての吸水性や耐久性など、数々の厳しい審査をクリアして、はじめて今治タオルとして認められ、ブランドマークの使用が可能に。

今回ご紹介する今治マリンは、今治タオル工業組合が定める品質基準に合格した、今治タオルブランドの認定商品です。タオルに記されたブランドマークは安心と信頼の証明であり、ギフトを贈った方にもきっと喜んでいただけるはず。

幅広い世代に愛されるマリンデザイン

今治市は日本最大規模のタオル産地であると同時に、古くから海上交通の要所として発展を続けてきました。

海は今治市の歴史を語る上で欠かすことのできないものであり、今治マリンはデザインモチーフにマリンテイストを採用。さわやかで見た目も涼しげなタオルの誕生には、今治の長い歴史から着想を得ているんです。

また、デザインのワンポイントとして、幸運を呼ぶ動物として知られるハリネズミのネームが付いています。マリンルックに身を包んだキュートなハリネズミがあしらわれたタオルは、カップルや入学、進学されるお子様のいる方へのプレゼントにもピッタリです。

毎日使いたくなる心地よい肌触り

毎日使うタオルだからこそ、肌にやさしく使い心地の良いものを選びたいもの。

今治マリンは新製法の甘撚り糸を採用し、やわらかさの向上と毛羽落ちの少なさを実現。お肌がデリケートなお子様や女性に嬉しい仕様となっています。

また、タオルの素材には綿100%を使用し、製造はもちろん今治で行われていることから、タオルにこだわりを持つ方へのプレゼントに選んでも、きっと満足していただけますよ。

詳細情報

サイズ : 約33×33cm
素材 : 綿100%
生産国 : 日本(今治)
公式サイト:今治タオルのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。