ブランド : 今治タオル

今治タオル -ほのかいろ フェイスタオル

贈り物として選ばれることも多いタオルですが、その中でも高品質で世界規模で評価されている今治タオルをご存知ですか?今治タオルはその名の通り、愛媛県今治市の地で作られているタオルですが、ただ今治の地で作られただけで名乗れるようになるものではなく、ブランドが設ける厳しい基準をクリアしている必要があります。
今回はその今治タオルの有名メーカー、スタイレムよりほのかいろを紹介していきます。今治タオルらしい優しい色合いと、タオルの柔らかな質感が見事にマッチしていて、見た目と使い心地の両方に癒されるものになっています。高品質でありながら、見た目が気取りすぎないので、身近な人へのちょっとした贈り物に最適です。
タオルは毎日使うものであり、その中でも品質の良いものが贈れたら、より喜ばれるはずですよね。ギフト選びにお悩みでしたら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 1,296

今治タオルとしての基準をクリア

今治タオルとして認められるには、「四国タオル工業組合」が設ける一定基準をクリアする必要があります。

例えば、タオルの吸水性を保証する「水に浮かべたときにタオル片が5秒以内で沈み始めるか」というものや、劣化しにくいタオルであるかを試験するものなどがあります。

ほのかいろは、その今治タオルとして認定されているタオルのため、高品質が約束されているタオルといって良いでしょう。印象に残るタオルギフトを探している方にはおすすめですよ。

素材は綿100%で安心!柔らかな質感も魅力

タオルの多くはパイル織という生地の表面にパイルを生み出す織り方で織られており、ほのかいろもこのパイル織で織られています。

しかし、多くのタオルとは違い、甘撚糸という通常よりも優しく紡がれたタオル専門の糸が使用されているので、一般的なタオルに比べて、柔らかさが格段にアップしています。

また、使用されている素材も綿100%なので、肌が弱い人にも安心して贈れる点も魅力の一つ。タオルは毎日使うものですから、できる限り肌に優しく負担をかけないものを選びたいものですよね。そんなこだわり派の人にも贈れる一品です。

柔らかな質感とマッチした優しい色合い

スタイレムは今治謹製というギフトのためのタオルブランドも提供しており、その中には白織タオルや紋織りタオルなどの白いタオルが多く存在します。

白は清潔感と上品な印象を与えるので、目上の方への贈り物などに最適ですよね。

しかし、だからこそ友人への気取らない贈り物などには少し不向きかもしれないと思ったことはないでしょうか。

ほのかいろのタオルは、真っ白ではなく淡い色が特徴のパステルカラーです。カラーバリエーションも、黄色に近いベージュ、水色、ピンクとなっており、その全てが今治タオルのやわらかな質感を表しているかのようで、タオルの魅力をよりアップさせています。

品質はよく、それでいて身近に思わせるものが良い、そんなプレゼントをお探しの方にはぴったりです。

詳細情報

サイズ : 約34×80cm
箱サイズ : 約15×15×9cm
素材 : 綿100%
生産国 : 日本(今治)
公式サイト:今治タオルのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。