ブランド : BOSE・ボーズ

BOSE -QuietComfort 35 wireless headphones II

周囲に溢れる騒音を軽減しつつ、音質を保ってくれるノイズキャンセリング機能は、音楽に没頭したい人たちにとって重要な機能です。イヤホンやヘッドホンを選ぶ際はその機能が搭載されているかどうかも考える人は多いのではないでしょうか。

アメリカのオーディオメーカーであるBOSEのQuietComfort 35 wireless headphones IIは、業界最高クラスのノイズキャンセリング機能を備えるとされており、ワイヤレスタイプでもあるので、とことん音楽に没頭できます。音楽を愛する方へのプレゼントにはまさにうってつけですよね。

QuietComfort 35 wireless headphones IIが持つ特徴を詳しく紹介していきますので、プレゼントの候補をお探しの方は検討してみてください。

参考価格(税込): ¥ 39,960

業界最高クラスのノイズキャンセリング機能

ノイズキャンセリング機能は、デバイスに内蔵されている小型のマイクが周囲の音を拾い、それらと逆位相の信号を発生させることでノイズを軽減します。騒音を確実にカットでき、音量も上げすぎずに済むため、音楽に没入しやすく音漏れの心配がないのが魅力です。
しかし、低品質なものを選んでしまうと、軽減しきれなかったり、ホワイトノイズと呼ばれる打ち消した際のノイズが強くでてしまうということがあり、ノイズキャンセリング機能のメリットがそれほど感じられません。

QuietComfort 35 wireless headphones IIのノイズキャンセリング機能は、業界最強クラスと呼ばれるほどのクオリティで、流れる音楽に影響を与えず、自然に没入することができます。音質のクオリティも高いものになっており、低音の迫力をしっかり感じながらも、中音域・高音域もよくまとまったバランスの良い、BOSEらしい音質です。

また、QuietComfort 35 wireless headphones IIのノイズキャンセリング機能は、オンオフの切り替えだけでなく、低と高の切り替えが可能なため、特に騒音のない静かな環境や電車などのアナウンスも聞けるようにしておきたい場合は低を使用したり、より没入したい時には高を設定したりと、3段階の設定の中から柔軟に使用することが可能です。

まさに自分の思うベストな環境を作ることができるヘッドホンであり、音楽を愛する方のためにあるヘッドホンといえるでしょう。

ワンタッチペアリングやアプリ操作で楽に使える

コードレスなヘッドホンであるところも、QuietComfort 35 wireless headphones IIの魅力の一つです。ワイヤレスイヤホンの多くが、Bluetoothを利用して接続しますが、慣れていない人の場合はやや手間取るかもしれません。

QuietComfort 35 wireless headphones IIは、NFC機能を搭載しているため、ヘッドホンと接続したい端末が対応していればワンタッチのペアリングが可能です。また、そうでない場合もBose Connectという専用アプリを使用すれば、簡単に接続などの管理が行えるため、扱いやすいワイヤレスヘッドホンとなっています。

操作性の良さは、多くのストレスをカットすることにも繋がるため、オーディオを選ぶ上でも大変重要な要素ですよね。QuietComfort 35 wireless headphones IIならば、サウンド以外の面でも快適に使えるので、手放せないアイテムとなること間違い無しでしょう。

長時間再生が可能なバッテリー!有線接続にも対応

ワイヤレスのオーディオデバイスにおける課題ともいえる再生時間、急速充電や長時間再生など様々な方法で、多くのオーディオメーカーが対策をとっています。

QuietComfort 35 wireless headphones IIは、最大20時間の連続再生が可能で、万が一に充電がなくなっても、15分間の充電で2時間半再生できるというパワフルさを持っています。一日中音楽を聞いていたいという方にはぴったりではないでしょうか。

また、充電ケーブル以外に音声ケーブルも同梱されており、万が一にバッテリーが切れた際やBluetooth非対応の端末で利用する際に、有線接続という形で使うことができます。有線接続でもバッテリーが残っていれば、ノイズキャンセリング機能を使用でき、ケーブルで接続している分再生時間が延びるというのも大変魅力的です。

不快感の少ない軽めの付け心地

ヘッドホンを使う際に気になる要素として装着感もありますよね。QuietComfort 35 wireless headphones IIはワイヤレス接続で使用するヘッドホンのため、バッテリーが内蔵されています。そのため、一般的なヘッドホンに比べて重いのではと不安に思う方もいるかもしれません。

QuietComfort 35 wireless headphones IIの付け心地の評価には、軽く不快感が少ないというものが多いので、安心して使用できるでしょう。イヤークッションもシンセティックプロテインレザーを素材にしており、より圧迫感の少ない付け心地になっています。

コードレスによる煩わしさの軽減、長時間再生が可能なバッテリー、そして付け心地など、様々な面で長時間の使用が負担にならないヘッドホンとなることでしょう。快適に使えるヘッドホンをお探しの方にはグッと来る一品になるはずです。

詳細情報

サイズ(H×W×D) : 18×17×8.1cm
重量 : 約240g
バッテリー : 最大20時間の連続再生
付属品 : 充電用ケーブル(30.5cm), 音声ケーブル(1.2m),キャリングケース
公式サイト:BOSEのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.25 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。