ブランド : Qahwa・カフア

Qahwa -ワンタッチ コーヒーボトル

仕事中やドライブ中など、ホッと一息つきたいときにコーヒーを飲む方は少なくないはず。そして、淹れたての味わいがいつでも楽しめると、よりその時間が素敵になりますよね。

今回はそんなコーヒー好きへのプレゼントとしてぴったりなアイテムである、Qahwa・カフアのコーヒーボトルを紹介いたします。

ワンタッチタイプなので片手でも開きやすく、仕事中やドライブ中などにもぴったり!真空2層構造で淹れたてのおいしい状態を保てるところもマイボトルとして魅力的なポイントです。コーヒー好きの方にぴったりなプレゼントをお探しの方は、検討してみてはいかがでしょう。

参考価格(税込): ¥ 3,110

真空二重構造やワンタッチなど嬉しい要素がたくさん

温度の変化は、コーヒーの味を変える要素で、温度を保つことで淹れたての味わいをいつでも楽しめるようになります。そのため、カフアのコーヒーボトルは、真空二重構造になっており、保温・保冷の能力に優れたボトルに仕上げられています。

また、ワンタッチコーヒーボトルは、その名の通りワンタッチで開閉できるようにしたボトルです。片手でも扱いやすいため、ビジネスマンなどの忙しい方にも嬉しいボトルになっているのです。

さらに、容量は同じくカフアのマイボトルと同様の420mlで、カフェのLサイズやトールサイズにも対応しています。コーヒーを持ち歩きたいと考えるほどのコーヒー好きにはちょうど良いサイズと評価されています。

味を保ち、お手入れを簡単にするテフロン加工

ボトル内部に残る汚れやニオイも、コーヒーの味に影響する要素で、天敵とも言われているほどです。

カフアのコーヒーボトルは、ボトル内部にテフロン加工が施されており、ニオイや汚れがつきにくくなっているため、その点もばっちりクリア!温度以外のコーヒーの美味しさに影響するポイントもしっかりと考えてあり、まさにコーヒー専用に特化したボトルといったところでしょう。

また、テフロン加工によって洗いやすくなるので、お手入れが楽チンなところも魅力的な要素ですよ。

毎日使いたくなるデザインも人気なポイント

マイボトルという持ち運ぶアイテムだからこそ、デザイン性にもこだわっておきたいというのが本音ですよね。

カフアのコーヒーボトルは、コーヒー専用に特化した機能性も魅力的ですが、デザインに惹かれて購入したという方も少なくないほどにおしゃれに仕上げられています。

コロンビアやシルバーをはじめとした全5色のカラーバリエーションがあるところも、選ぶ楽しさを感じさせます。機能性以外にも使う人の気持ちが考えられているので、お気に入りのアイテムになることでしょう。

詳細情報

サイズ(直径×高さ) : 67×215mm
容量 : 440ml
重量 : 約240g
内瓶素材 : ステンレス鋼(真空二層構造, フッ素樹脂塗装)
生産国 : 中国
公式サイト:Qahwaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2021.01.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。