ブランド : récolte・レコルト

récolte -カフェデュオ パウス

簡単な操作で美味しいコーヒーが入れられるコーヒーメーカーは、コーヒー好きへのプレゼントにぴったりです。今回は、そんなコーヒーメーカーの中でも、一人暮らし世帯や夫婦などの、少人数世帯への贈り物としてぴったりなコーヒーメーカーを紹介いたします。

その名もカフェデュオ パウス!キッチン雑貨ブランドとして多くの人気を集めるrécolte・レコルトの製品で、キッチンをおしゃれに彩るデザイン性の高さは抜群です。

複雑な操作がないので、機械の操作に慣れていない方にも安心して使っていただけるシンプルさも魅力の一つです。ご両親や友人カップルの記念日の贈り物として検討してみてはいかがでしょうか?

参考価格(税込): ¥ 2,498

二人分のコーヒーを簡単に入れられる

今回紹介するカフェデュオ パウスは、1・2人分のコーヒーを一度に入れられるコーヒーメーカーです。コーヒーと水をセットし、スイッチを押すだけの簡単操作で、本格的なドリップコーヒーが淹れられて、複雑な設定が必要ありません。

淹れる量を変えたいときも、セットするコーヒーと水の量を調整するだけでよく、機械に慣れていないという方でもスムーズに扱えそうですよね。コーヒーを飲むことが習慣化している世帯では大いに役立ってくれることでしょう。

インテリアとしておしゃれなフォルムとカラー

少人数で使いたいという希望を叶える機能性は、レコルトの製品の大きな魅力です。しかし、パーソナルグッズである分、デザイン性が高めであるところもポイントではないでしょうか。

カフェデュオ パウスも、コーヒー豆のような丸みのあるフォルムに、ソフトなカラーリングが相まって、お部屋を飾るインテリアのようです。おしゃれな雑貨が好きという方には、ビビッとくるものがあるのではないでしょうか。

また、付属のマグカップも本体に合わせたカラーリングで大変可愛らしく、カフェデュオ パウスの魅力を高める要素となっています。ベージュのような、よりナチュラルなカラーから、シェルグリーン、スモーキーピンクなどのキュートなカラーなど、全部で3色ありますので、相手の好みに合わせて選ぶのも楽しいですよ。

経済的で美味しいコーヒーを淹れられるフィルター

ペーパーフィルターや金属フィルターなど、様々な素材のコーヒーフィルターがありますが、カフェデュオ パウスで使われるフィルターは、ステンレス製のゴールドフィルターとなっています。ペーパーフィルターのように使い捨てではなく、何度も繰り返し洗って使えるため、経済的なところがポイントですよね。

また、金属系のフィルターは抽出時間が早く、うまみ成分の詰まったオイルもたっぷりと抽出できるので、香りやうまみ、甘みなど、個性が強く出たコーヒーが淹れられるというメリットもあります。ペーパーフィルターのコーヒーはマイルド過ぎると感じる方には打ってつけです。

カフェデュオパウスで淹れたコーヒーをお供に、毎朝のスタートを切ったり、ホッと一息ついたりすれば、きっと良い時間を過ごせることでしょう。夫婦やカップルへのプレゼントとしてはもちろん、コーヒー好きな方への贈り物としてもベストといえそうです。

詳細情報

サイズ(幅×奥行×高さ) : 18.7×14.4×20cm
本体重量 : 520g
消費電力 : 350W
コード長 : 1m
付属品 : マグカップ2個(陶器), 計量スプーン, ステンレス製ゴールドフィルター, 取り外し式フィルターホルダー
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2022.01.23 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。