ブランド : récolte・レコルト

récolte -クラシックケトル リーブル

結婚祝いや一人暮らしのお祝いなど、新生活の始まりに贈るアイテムの定番といえば調理家電ですよね。中でも電気ケトルは、使うことの多いアイテムですから、プレゼントにもぴったり!

キッチン雑貨ブランドとして数々のアイテムを販売するrécolte・レコルトより、クラシックケトル リーブルを紹介いたします。

シンプルで使いやすい形状ながら、カラーリングがキュートで、インテリア的な魅力も持っています。機能だけにこだわらず、デザイン性も考えて、キッチンをおしゃれにコーディネートしたいと考えている方には打ってつけですよ。

参考価格(税込): ¥ 6,480

シンプルなデザインとおしゃれなカラーリング

あったら嬉しいを叶えてくれる機能もレコルトの製品の魅力ではありますが、インテリアに程よく馴染むおしゃれさもその一つではないでしょうか。

クラシックケトル リーブルは、昔ながらのシンプルな形状に、多くの電気ケトルにはないカラーリングが相まったものもあり大変おしゃれです。ホーロー調なケトルのようで、電気ケトルとは思えないスタイリッシュさがあると評価している人もいます。

カラーバリエーションは、シックな印象の強いシルバーや、ナチュラルさのあるホワイトに、よりおしゃれな印象を高めるブルーシエルやヴィンテージレッドの4色です。相手の好みに合わせて選んでみるとより魅力的なプレゼントとなるのではないでしょうか。

程よい量をすぐに沸かせる

クラシックケトル リーブルの容量はマックスで0.8L、一人暮らしであればたっぷりと使え、家族で使ってもほどよい量で使いやすいものになっています。そして5~6分の短時間で沸騰するため、忙しい朝にも大活躍することでしょう。

また、沸騰したら自動で停止するため、吹きこぼれる心配もありません。省エネかつ空焚きの心配が最小限ですので、安全性が高い点も嬉しいですね。

注ぎやすさを追求した注ぎ口・軽量性

クラシックケトル リーブルは、機能性が高くおしゃれな電気ケトルとなっていますが、特におすすめなのがドリップコーヒーを入れるのに使うことです。

本体は720gと軽量で、ハンドルも握りやすい形状になっており、大変持ちやすいケトルのためです。また、注ぎ口も細めで湯切れが良く、抜群の注ぎやすさを誇ります。注ぎ方が味を左右するとされているドリップコーヒーは、使う道具の選び方も大変重要です。その点、持ちやすく注ぎやすい形状になっているクラシックケトル リーブルは、ドリップコーヒーを入れるためのベストなケトルといえるでしょう。

使いやすくおしゃれという点からも多くの人におすすめできるアイテムですが、相手がコーヒー好きにならば、よりおすすめなアイテムといえそうです。実用性の高いアイテムを贈りたいと考えているならば、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

サイズ : 幅22.8×奥行13.2×高さ21.2cm
容量 : 800ml
本体重量 : 720g
コード長 : 約85cm
消費電力 : 1000W
原産国 : 中国
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.20 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。