ブランド : récolte・レコルト

récolte -コーヒーメーカー ソロカフェ

コーヒー好きの人に注目していただきたい画期的なコーヒーメーカー、Solo Kaffe・ソロカフェを紹介していきます。

ソロカフェはユニークなキッチン雑貨を多数販売するrécolte・レコルトの製品で、一杯分のコーヒーが簡単操作で素早く入れられるコーヒーメーカーです。

繰り返し使用できるゴールドフィルターのおかげで、ペーパーフィルターがいらず経済的なほか、専用レシピを使えば、いつもとは一味違うコーヒーも簡単に楽しむことできるなど、レコルトらしい魅力がいっぱいになっています。

コーヒー好きな人へのギフトの候補にいかがでしょうか?

参考価格(税込): ¥ 3,999

スムーズに一杯分の入れ立てコーヒーが楽しめる

ソロカフェの魅力はなんといっても一杯分のコーヒーが2分程度の短時間で入れられるところです。

操作自体もとっても簡単で、ウォーターシンクとフィルターホルダーが一体になっているスマートカセットへ、コーヒーや水を入れたらあとは電源スイッチを押すだけです。
ほっと一息つきたいときにサッと入れられる上に、入れ立てなので味わいも格別と、コーヒー好きの方におすすめなアイテムになっています。

また、洗って繰り返し使えるゴールドフィルターを採用しているため、経済的なのはもちろんのこと、コーヒー本来の味と香りをしっかりと引き出せるところも魅力的です。

アイスコーヒーやいつもと違うコーヒーも簡単です

ソロカフェには職人がひとつひとつ手作業で作っている二重構造のダブルウォールグラスが付いてきます。

耐熱のため熱々なコーヒーをそのまま抽出できることはもちろんのこと、あらかじめ氷を入れて急冷アイスコーヒーを楽しむこともできます。二重構造になっているおかげで保温・保冷機能に優れているため、入れ立ての味わいを長い時間楽しんでいられるのもおすすめのポイントです。

レコルトの製品らしく、専用レシピシートが付属しているので、いつもと違うコーヒーが飲みたいというときにも活躍しますよ。

コンパクトでどんな場所でも使えます

一杯分のコーヒーを抽出するコーヒーメーカーなだけあって、縦幅21cmに横幅9cmで一般的な500mlペットボトルと変わらないスリムさです。奥行きも16.5cmと非常にコンパクトで場所をとらないようになっているほか、862 gと軽量なため移動させるのもラクラクと、どんな場所でも使えるコーヒーメーカーです。

省スペースで過ごしたい一人暮らしの人にもおすすめできるコーヒーメーカーになっています。

このコンパクトさと、水とコーヒーを入れるだけでコーヒーが作れるお手軽さから、オフィスのデスクに置いて仕事中に飲めるようにしているという、ちょっと変わった使い方をしている人もいますよ。

詳細情報

本体サイズ(幅×奥行き×高さ) : 幅9.0×奥行16.5×高さ21.0cm
本体重量 : 710g(本体600g+グラス110g)
本体素材 : ABS樹脂/TRITAN樹脂 他
トレイ素材 : ステンレス
グラス素材 : 耐熱ガラス
原産国 : 中国
公式サイト:récolteのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2021.12.09 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。