ブランド : DeLonghi・デロンギ

DeLonghi -マグニフィカ

コーヒー好きの方へのプレゼントをお探しの方におすすめのデロンギの全自動エスプレッソマシン「マグニフィカ」をご紹介。
デロンギとは、コーヒー関連の家電を中心に世界中で人気を集めているイタリア生まれの家電メーカーで、今回ご紹介するマグニフィカは全自動コーヒーマシンのエントリーモデルとして高評価を得ているアイテム。
エントリーモデルと言っても、粉量や抽出量を無段階で調整することができたり、一つのボタンを押すだけで豆から美味しいエスプレッソを抽出することができるなど、高機能なエスプレッソマシンとなっています。

参考価格(税込): ¥ 46,248

ボタン1つで美味しいコーヒーを

ボタン一つを押すだけで、豆を挽いて香りのいい美味しいコーヒーを簡単に淹れることができる、というのが全自動エスプレッソマシンのマグニフィカの最大の特徴。

水・コーヒー豆の計量や洗浄などの作業は全て自動となっていて、全ての操作を前面で行うことができるので、置き場所に困ることなくお部屋の雰囲気に合わせてキッチンに置くこともできれば、リビング・ダイニングに置くこともできます。

抽出量・粉量を無段階で簡単調整

全自動と言っても豆の挽き目や粉量、抽出量、お湯の温度などを無段階で調整することができるので、お好みの苦味や酸味、味の濃厚さなどを自在に調整することも可能です!

もちろん、操作は簡単にできるように考えられて設計されているので、コーヒー豆の種類や、コーヒーの飲み方、その時の気分によってその場で調整しながら思い通りのコーヒーに仕上げることもできますよ。

ミルクフロッサー付きで泡立てミルクも

デロンギのマグニフィカではエスプレッソだけでなく、カフェラテやカプチーノなどを淹れることも可能です。

というのも、ミルクフロッサーがついていて、ミルクを泡立てたり温めたりすることが簡単にできるので、ご自宅でもカフェのような味わいのコーヒーを楽しむことができます。

また、ミルクの扱いに慣れればラテアートを淹れてみたりすることもできるので、ご自宅で本格的なコーヒーを楽しみたい方へのプレゼント・ギフトに最適ですよ!

2杯同時に淹れられる便利な抽出口

コーヒーは1杯だけで淹れるだけでなく、2杯同時に淹れることができるので、新婚カップルや新居祝いをお探しの方にもおすすめ。

もちろん、一人暮らしをされている彼や彼女へプレゼントをされて、おうちデートの際に美味しいコーヒーを二人で楽しむ!ということもできますよ。

コストパフォーマンスでもおすすめ

参考価格ではありますが、4万円を超える価格のコーヒーメーカー・エスプレッソマシンなので、コンビニなどでは100円程度で購入できるコーヒーに、この金額をかける必要があるのか?悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、1年間のコストで考えると、年間で5,500円程度(1杯あたり15円)になるので、コーヒーの美味しさだけでなくコストパフォーマンスの面でもオススメですよ!

詳細情報

外形寸法(幅×奥行×高さ) : 280×425×365mm
本体重量 : 10.5kg
電源コードの長さ : 2m
消費電力 : 1450W
着脱式給水タンク容量 : 1.8L
豆ホッパー容量 : 200g
コーヒー粉使用 : 可
生産国 : イタリア
公式サイト:DeLonghiのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2022.01.23 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。