ブランド : Ceramika Artystyczna・セラミカ

Ceramika Artystyczna -ドヌーブ カフェセット

セラミカ・アルティスティッチナ社のポーランド陶器は全て職人たちが手作業で仕上げています。そのためひとつひとつの陶器に個性があり、非常に魅力的です。そんな贈り物にぴったりな陶器の数々を作り上げてきたセラミカより、今回はドヌーブ柄のカフェセットを紹介していきます。
ティーポットと2つのカップ&ソーサーがセットになっているので、結婚祝いなどの夫婦への贈り物に特におすすめと言えます。陶器の優しい質感とハンドメイドの温かさが感じられるポーランド陶器で過ごすティータイムは、ほっと一息つける素敵な瞬間になることでしょう。

参考価格(税込): ¥ 9,828

ポーランド陶器を代表するドヌーブ柄

この絵柄は「ポーランド陶器といえばドヌーブ柄」と言われるほどに代表的な絵柄です。

ドヌーブ柄はピーコック・アイ(孔雀の羽根)をモチーフにしたシリーズで、ポーランド陶器の歴史が始まった中世から現代まで続いてきた伝統的な絵柄でもあります。長らく続いてきたデザインだけあって、美しくも飽きのこないシンプルさを持っています。

華やかで女性受けの強そうなセラミカの陶器たちの中でもドヌーブ柄は性別を問わず贈れそうなデザインなのもおすすめなポイントのひとつです。

普段使いやおもてなしにも使える

ハンドメイドで味わい深いポーランド陶器の質感は、大変癒されるのでほっと一息つくのにはぴったり。そして、ドヌーブ柄で彩られたティーセットは華やかで来客用にも最適といえます。

テーブルを美しくしてくれるデザインをしたティーセットは、リッチな喫茶店でのひと時を思わせて、ティータイムを素敵にしてくれることでしょう。

普段使いにもおもてなしにも使える万能さは、夫婦への贈り物を始め上司など目上の方への贈り物としても活躍してくれる一品です。

コーディネートするのも楽しい

ドヌーブ柄の華やかなカフェセットだけでも、十分素敵なティータイムを過ごせます。しかし、同じドヌーブ柄だけに絞っても、ミルクピッチャーやシュガーポットなど、カフェセットと合わせることでティータイムがより素敵になるアイテムが多数あります。プレートも合わせれば、お菓子も出せてより素敵な時間になること間違いなし!

また、セラミカの陶器たちは違う柄と合わせても自然と統一感が生まれるので、コーディネートをする楽しみは無限大と言えます。
ただのティーセットで終わらずにインテリアとしての楽しみも、与えてくれるアイテムなんですよ。

詳細情報

セット内容 : ドヌーブ カップ&ソーサー(0.18L)×2ドヌーブ ティーポット(0.5L)×1
素材 : 陶器
原産国:ポーランド
※職人の手作りの為、色や柄の出方やサイズは若干異なる場合がございます。
公式サイト:Ceramika Artystycznaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.20 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。