ブランド : Ceramika Artystyczna・セラミカ

Ceramika Artystyczna -ブロッサム 箸置き

成形から絵付けまでの全ての工程を職人が手作業で行うポーランドの有名陶器メーカー、セラミカ・アルティスティッチナ社より、可愛い小鳥の箸置きを紹介いたします。ポーランド陶器で磨き上げた技術は、和食器であるこの箸置きにもしっかりと活かされています。名窯の技術を感じる箸置きで豊かな食卓になることでしょう。
普段使いにもおもてなしにも使える可愛らしい陶器の箸置きは、単体で贈るもよし、他の陶器と合わせるもよし、自由自在にギフトシーンに合わせることができます。贈る側も選ぶ楽しさが感じられることでしょう。

参考価格(税込): ¥ 1,620

食卓を彩るかわいい小鳥の箸置き

箸置きにはあまり馴染みがないという人もいるかもしれませんが、箸置きは食卓を明るく豊かにしてくれる食卓における名脇役なのです。セラミカの技術で作りあげられた小鳥は、まるでテーブルに止まりに来たかのようで、みる人をほっこりとさせてくれる可愛らしさがあります。
和食器でありながら、セラミカらしさはしっかりと感じられるデザインで、普段使いはもちろんのこと、おもてなしなどの特別な日にも活躍します。

また、小鳥を彩るフラワーモチーフは、2014年に発表されたブロッサムというシリーズで、女性人気が高く、セラミカの中でも群を抜くデザインと言われています。そんなブロッサムのほかに、シトレイナーやビノグロノ、デイジーなど、可愛らしいデザインの箸置きが多数あるので、複数種類集めれば選ぶ楽しみもできることでしょう。

小物としても可愛らしいデザイン

手作業で作られた小鳥の形にそれを彩るセラミカデザインのフラワーモチーフは、一見箸置きと思えないデザインですよね。陶器のつるりとした質感も相まって、小物として飾るのもよさそうと思えてきます。箸置きという和食器でありながら、インテリアらしさを感じられる仕上がりなのは、日本にはない感性を持ったポーランドのメーカーだからこそではないでしょうか。

日本ならではの味がある和風なデザインも魅力的ですが、時にはこういった箸置きらしくないデザインのものを用いた食卓も楽しいかもしれません。ちょっと変わったグッズが欲しいと思っている人への贈り物にも適していますよ。

他のセラミカの陶器と合わせることで華やかに

セラミカの陶器たちは、絵柄やフォルムがそれぞれ違っていても、不思議とマッチして統一感が生まれます。こちらの箸置きも同様に、別の絵柄と合わせることで食卓がパッと華やかになるでしょう。

セラミカが作り出す和食器は、この箸置きだけではなく蕎麦猪口やお椀なども多数あり、和風の食卓に合うものを選びたいという人にもぴったり。絵柄のバリエーションも幅広く、それでいて和食に合わないということがありません。

詳細情報

サイズ(高さ×幅×奥行き) : 約3×5.5×2.5cm
質 量 : 約20g
カラー : バイオレット
公式サイト:Ceramika Artystycznaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.05.30 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。