ブランド : yamani・やまに

yamani -おとな色・ホーローみたいなスープボウル

シンプルで使いやすく、プチギフトに最適なお手頃価格の陶器を多数販売する「やまに」をご存知ですか?「やまに」は美濃焼きの魅力を全国に伝えたいという方針を掲げていて、親しみやすいデザインの商品が多数あります。そのシンプルさは老若男女問わない贈り物として大活躍。
今回はその「やまに」より、ホーローのような可愛いスープボウルを紹介します。
一つで贈るも良いですし、お手頃価格なのでファミリー向けに複数揃えて贈るのも素敵です。誕生日などのギフトとしていかがでしょうか?

参考価格(税込): ¥ 953

毎日使いたくなるような可愛いフォルム

美濃焼きの魅力を全国に伝えたいという方針を掲げているだけあって、やまにの陶器には美濃焼きが多く、こちらのスープボウルも同様です。

日本の陶器と言われると、和風のものやお硬い雰囲気のものを想像しがちですが、このスープボウルの料理のジャンルを限定しないデザインをしています。小さなお鍋のようなフォルムはとても可愛らしく、落ち着いた藍色と相まって、ほっこりとした気持ちにさせてくれそうですよね。

すみいろやべにいろなどカラーバリエーションも豊富なため、全色揃えて毎日変えてみるのも日常に細やかな楽しみができるのでおすすめですよ。

一人分の料理を食べるのにぴったり

内側にひっそりと簡易目盛りがついているため、お湯を量るのもスムーズですから、粉末スープを作るのにぴったりではないでしょうか。

耳つきなので器が熱くなっても安心なところも、温かい食べ物を入れる器として高ポイントですよね。もちろん、スープだけでなくデザートやサラダを入れる容器としても使えます。とにかく一人分の料理をよそうのに最適なんです。

慌ただしい朝や疲れ切った夜にもこの可愛いスープボウルで食事をすれば癒されること間違いなし!家族で使うなら人数分揃えて使い分けるのも、毎日の食卓が明るくなりますよ。

オーブンや電子レンジも使えるから大活躍

なんとこのスープボウル、電子レンジやオーブンにも対応しています。そのため、冷めた料理をそのまま温められて、手間が削減できるというわけです。

また、グラタンやドリアなどのオーブンを使う料理の際は大活躍します。一人分の器として使うのも良いですし、調理器具としても大活躍する万能さは、料理好きな人への贈り物としておすすめできる要素です。

収納しやすいシンプルなフォルム

耳つきでスープボウルの中では一見個性的ですが、全体的なフォルムは統一感があります。そのため、複数種類揃えても重ねての収納がしやすく、キッチンを圧迫しません。

家事をスムーズにこなすには、整理整頓が徹底されていることも重要な要素です。落ち着いたカラーと耳つきでおしゃれなスープボウルを演出しながらも、整理整頓がしやすいフォルムは、綺麗なキッチンを作り出してくれることでしょう。

詳細情報

サイズ(幅) : 14x11.5cm
サイズ(高さ) : 5.5cm
容量 : 約280cc
重量 : 約220g
素材 : 陶器(美濃焼)
電子レンジ・オーブン・食洗機 : 可
公式サイト:yamaniのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.20 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。