ブランド : Hanna Hula・ハンナフラ

Hanna Hula -母子手帳ケース アップルシリーズ

考え抜かれた親切設計による使い勝手の良さと可愛らしいデザインで、多くのママから人気を集めているベビー用品ブランドHanna Hulaから定番シリーズとなっているりんごシリーズの母子手帳ケースをご紹介。

母子手帳はもちろんのこと、診察券や銀行のキャッシュカード領収書やエコー写真までと、色々なものをたっぷりと収納することができる機能性の高さが魅力。

Hanna Hulaではりんごシリーズで、母子手帳ケース以外にも色々なベビーグッズが展開されているので、セットにしてプレゼントされれば間違いなく喜んでもらえる贈り物になりますよ!

参考価格(税込): ¥ 2,916

Hanna Hulaで人気のりんごシリーズ

今回ギフトアイテムとしてご紹介している母子手帳ケースは、Hanna Hulaの中でも人気が高く定番シリーズとなっているりんごシリーズのアイテムの一つ。

その名の通り、りんごの形をモチーフとしてデザインされたアイテムで、シンプルな中にも可愛らしさを感じさせるオシャレなデザインが一番の魅力となっています。

また、可愛らしいデザインはもちろんのこと、カラーラインナップにはレッド・グリーンが用意されており、お相手の好みやお子様の性別に合わせてプレゼントできる点もおすすめのポイントですよ!

細部まで考えられママ目線で嬉しい新設設計

母子手帳を収納することができるだけでなく、病院の診察券やエコー写真・通帳などをたっぷりと収納することもでき、このケースだけで病院に行く時に必要なものを揃えることができるんです。

たっぷり収納のケースであるためお子様が成長されてからは、通帳や銀行のキャッシュカード入れやサニタリーケース、旅行の際のパスポートケースなどとして使うこともでき、長く愛用できる点もギフトにおすすめしたい理由の一つとなっています。

そのほかにも、重量が90gとなっていて持ち運びの際に便利であったり、表面に撥水加工が施されていていて水や汚れに強い点も、ママ目線で使い勝手の良さを感じられる点といえるでしょう。

母子手帳の大きさに合わせて選べる2つのサイズ

母子手帳は市区町村など自治体によってサイズが異なってきてしまうのですが、Hanna Hula りんごシリーズの母子手帳ケースにはM・Lサイズが用意されていて最大で14.5×20cmまでの母子手帳に対応。プレゼントの際には、お相手の自治体の母子手帳の大きさを確認してプレゼントされるのがオススメです。

また、Hanna Hulaのりんごシリーズには母子手帳ケースだけでなく、おむつポーチやおむつ替えシート、マグポーチなど豊富にアイテムがラインナップされているので、仲のいいお友達への出産祝い・マタニティギフトをお探しの場合には、セットでプレゼントしても喜ばれますよ。

ギフトポケットでは、Hanna Hulaのりんごシリーズのアイテムはもちろん、人気のマザーズバッグ・ママバッグなどもおすすめアイテムとしてご紹介をしていますので、関連アイテムやHanna Hulaのアイテム一覧ページなどから、お相手にピッタリのベビーグッズを見つけてみてくださいね!

詳細情報

【Mサイズ】
外寸(縦×横) : 20.5×16cm
対応母子手帳ケース(横×縦) : 11.5×16cmまで
重量 : 80g
【Lサイズ】
外寸(縦×横) : 24×18.5cm
対応母子手帳ケース(横×縦) : 14.5×20cmまで
重量 : 110g
素材 : ポリエステル
公式サイト:Hanna Hulaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.02 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。