ブランド : ezpz・イージーピージー

ezpz -ミニマット

アメリカ生まれで世界27カ国で人気を集めているezpzのベビー食器ミニマットをご紹介。可愛らしい色使い・デザインはもちろん、ひっくり返ったりわれてしまう心配がないことなど機能面でもおすすめ。電子レンジ・食洗機にも対応していて、ママ目線で貰って嬉しいギフトアイテムとなっています。

参考価格(税込): ¥ 3,240

テーブルにしっかり吸着!ひっくり返らない

ezpzのミニマットの特徴の一つが、テーブルにしっかりと吸着してくれることによって、お子様の食事中にお皿をひっくり返したり床に食器を落としてしまったりという心配がなくなる点にあります。

この吸着性の高さで、お子様との食事中に食事をこぼしてしまうことが少なくなるので、ママもしっかりご家族との食事を楽しむことができるようになります。

また、ミニマットのサイズが約27.5×20cmと比較的コンパクトなサイズ感となっているので、ハイチェアやベビーチェアなどお子様用の小さなテーブルでもお使い頂けるので、0~2歳の小さなお子様用としても利用でき、出産祝いなどのベビーギフトとしてもお喜び頂けるベビー食器となっております。

電子レンジや冷凍に対応!離乳食の作り置きも可能に

ezpzのミニマットは-22℃~176℃までの耐熱温度となっていて、電子レンジの利用や冷凍・冷蔵保存にも対応することができるので、離乳食やお子様の食事の作り置きにもしっかりとお使いいただけます。

また、重ねて収納をしたり配膳をすることもできるので、ご兄弟のいらっしゃるご家庭にもおすすめ。

このようにお食事中に便利にお使い頂けるだけでなく、お食事の準備も楽にしてくれるというのも大きな魅力の一つと言えるでしょう。

まるごと洗えて衛生的!しかも食洗機対応

ezpzのミニマットはお食事を乗せる食器部分とお皿の下に敷くマット部分が一体となっているので、食べこぼしの心配を低減できたり、食器洗いの時にまるごと洗うことができたりと後片付けの煩わしさも低減してくれます。

また、食洗機にも対応をしてくれていて、お子様のお食事を常に清潔な状態に保つことができる点もおすすめのポイントとなっております。

外食でも使えるコンパクトなサイズ感

先程もご紹介をさせて頂きましたが、ezpzのミニマットのサイズは約27.5×20cmというコンパクトなサイズ感となっているので、ベビーチェアをお使いのお子様でもご利用頂くことが可能です。

また、ソフトなシリコン製となっており、折り曲げることもできるのでバッグに入れて持ち運びすることもできますので、お友達のお家でご飯を食べる時や外食の際など、色々なシーンで活躍することができるという点も人気の秘訣となっているんですよ!

赤ちゃんにも安心してお使い頂ける素材を使用

お子様用の食事を入れる食器ということでどうしても気になってしまうのが、安心して使うことができる素材であるか?という点にあるかと思います。

今回ご紹介をしているezpzのミニマットでは、FDA(アメリカ食品医薬局)が承認している食品用のシリコンを100%使用していて、カラダに悪影響を与えてしまうとされるBPAやフタル酸、PVCが不使用である点もポイントです。

またシリコン製であるため劣化がしにくく非腐食性であったり、無味無臭であったり汚れのつきにくい素材であったりと安心かつ長い間ご愛用頂けるという点でも、自信を持っておすすめできるベビー食器となっています。

詳細情報

サイズ(横×縦×高さ):約27.5×20×2cm
重量:210g
容量(大きな仕切り1つ):約120ml(大さじ約8杯)
容量(小さな仕切り2つ):約60ml(大さじ約4杯)
素材:FDA(アメリカ食品医薬品局)承認の食品用シリコン100%
耐熱温度:-22℃~176℃
カラー:コーラル,ライム,ブルー,グレー,ローズピンク,ミント,ライトグレー
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。