ブランド : ezpz・イージーピージー

ezpz -ハッピーマット

ひっくり返らないベビー用食器として人気のezpzハッピーマットをご紹介。2014年にアメリカのクラウドファウンディングで1,500人から800万円以上の投資を受け、現在では世界27カ国で愛用されているアイテム!使い勝手の良さや可愛らしい色使い・デザインでベビーギフトにもおすすめですよ!

参考価格(税込): ¥ 3,888

驚きの吸着性でひっくり返る心配がない

ezpzのハッピーマットの大きな魅力の一つが、表面が平らなテーブルに置くだけでしっかりと吸着してくれる点にあります。その吸着性の高さはマットを持ち上げることでテーブルまで一緒に持ち上げることができる程です!

この吸着性の高さによって、食事中にお子様がお皿をひっくり返してしまったり、床に食器を落としてしまったりする心配を低減することができる点にあります。
割れてしまう食器と違ってお子様が怪我をしてしまうような心配も不要で、ご両親も一緒に食事を楽しむことができるので、家族揃って和やかで美味しい食事の時間を過ごすことができます。

また、テーブルの上で食器が動く心配がないことで、お子様のスプーンやフォークの練習にもなり、食事を楽しみながらストレスを感じることなく育児もできるという点もおすすめのポイントとなっております。

電子レンジ・冷凍に対応の耐熱温度

ezpzのハッピーマットの耐熱温度は-22℃~176℃となっていて、電子レンジの使用や冷凍・冷蔵の対応ができるという点も大きな魅力の一つとなっています。

また、重ねて収納をしたり持ち運びをすることができるような設計となっているので、お子様の離乳食を作り置きすることができるというのもおすすめのポイントとなっております。

まるごと洗えて衛生的!しかも食洗機対応

お食事を楽しむことができるだけでなく、後片付けも楽にすることができるというのもおすすめのポイントとなっています。特に食洗機にも対応されているので、煩わしい食器洗いの問題も解決してくれるんですよ。

また、食器の部分と大きなマットが一体化された構造となっているので、食べこぼしをしてしまってテーブルの後片付けが大変・・・という心配も低減してくれるのも魅力。
大きなマットを活かしてフードアートを楽しんだりと、日常のお食事をさらに豊かなものにしてくるという点でもおすすめです。

分量が分かりやすい親切設計

ezpzのハッピーマットの大きな仕切りが300ml・2つついた小さな仕切りが120mlと分量が分かりやすい設計となっている点も魅力と言えるでしょう。
この設計によって初めての育児をされているママにとっても、安心で使い勝手良く食事を用意することができるのもポイントですよ。

また、ezpzのベビー食器には大きめサイズのハッピーマットの他にも、ハイチェアのテーブルにフィットするコンパクトサイズのミニマットや汁物・麺類におすすめのハッピーボウルもラインナップされていますので、セットにしてお友達の出産祝いやベビーギフトにお贈りされるのもおすすめです。

FDA承認の食品用シリコン製で安心

お子様用の食器ということで心配になってしまうのが、その食器の素材が安心して使用することができる点にあります。

というのも、ezpzのハッピーマットの素材にはFDA(アメリカ食品医薬局)承認の食品用シリコンを100%使用しています。カラダに悪影響を及ぼすようなフタル酸やBPA・PVC不使用で安心してご利用頂けるベビー食器となっております。

また、シリコン製のアイテムでは味や臭いが気になる!ということも多いかと思いますがezpzのハッピーマットでは、無味無臭で食品の味や匂いを邪魔することなくお食事を楽しんで頂けます。

詳細情報

サイズ(横×縦×高さ):約38×25×2.5cm
重量:530g
容量(大きな仕切り1つ):約300ml(大さじ約20杯)
容量(小さな仕切り2つ):約120ml(大さじ約8杯)
素材:FDA(アメリカ食品医薬品局)承認の食品用シリコン100%
耐熱温度:-22℃~176℃
カラー:コーラル,ライム,ブルー,グレー,ローズピンク,ミント,ライトグレー
公式サイト:ezpzのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.19 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。