ブランド : Le Creuset・ルクルーゼ

Le Creuset -ココット エブリィ

おしゃれで使い勝手の良いホーロー鍋で人気を集める、フランス生まれのキッチンウェアブランドのLe Creuset・ルクルーゼから、ココット・エブリィを紹介いたします。

日本人のライフスタイルに合ったお鍋を開発したい、という思いのもとで誕生したお鍋で、毎日使える扱いやすさを持っています。

彼女・奥様の誕生日やクリスマス・母の日など、大切な女性へのプレゼントをお探しの方は選んでみてはいかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 21,600

誰にでも美味しく仕上げられる工夫がいっぱい

特別な日の料理だけでなく、日常的な料理にも活用してもらいたい…そんな思いを込めて開発されたルクルーゼのココット・エブリィは、熱の伝わりやすさにこだわられています。

容器の深さや丸みを帯びた底、ドーム型のフタと、三つの要素により、一般的なお鍋よりも、食材へ熱が均一に伝わるようになっているのです。そのため、どんなお料理でも美味しく仕上げられます。

また、鍋の内側にはブラックマットホーロー加工が施されているため、油なじみが良くなっており、焦げ目をつけるような料理にはぴったり!

さらに、この加工により、汚れやひび割れが目立ちにくくなるので、ホーロー鍋を初めて使うという方でも安心して使うことができるという特徴もあります。料理にこだわりを持っている方はもちろんのこと、初心者の方も楽しく使える工夫が凝らしてあるのです。

コンパクトだけど深さがあってどんな料理もお任せ

どんなに使いやすいお鍋でも、それ一つでコンロを占領するようなことは避けたいですよね。ルクルーゼのココット・エブリィは、直径をコンパクトに仕上げているため、コンロの上で他の調理器具とぶつかるようなことがありません。

それでいて、深さをもたせているので、スープのような容量が必要な料理に大活躍!さらに、直火だけでなくIHでも使えるため、使用環境を限定しません。

また、オーブンにも使用できるため、どんな料理も作ることができるのです。まさにみんなに毎日使ってもらえるお鍋に仕上がっているといえるでしょう。

ルクルーゼらしいおしゃれなカラーリング

ルクルーゼが人気な理由の一つとして見た目の美しさがあります。そのまま置いておくだけでもキッチンを華やかにしてくれるようなスタイリッシュさがあり、使うのが楽しみになるという人は少なくありません。

ココット・エブリィも同様に、ルクルーゼのセンスが活きており、美しいグラデーションで、まるでインテリアのような魅力があります。お鍋はただ料理するだけで、終わったらすぐ収納する、というイメージをガラリと変えてくれるようですよね。

カラーラインナップは非常に豊富で全部で9色!チェリーレッドやオレンジのような明るい色から、マリンブルーやクールミントなどの落ち着いた色まで様々なので、相手の好みやキッチンの雰囲気に合わせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

サイズ(縦×横×高さ) : 17.5×23×18cm
重量 : 2.7kg
満水容量 : 2.0L
素材 : 鋳鉄(ホーロー加工)、ステンレス
原産国 : フランス
対応熱源 : ガスコンロ, IH, オーブン
公式サイト:Le Creusetのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.20 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。