ブランド : ReFa・リファ

ReFa -ReFa GRACE HEAD SPA リファグレイスヘッドスパ

美容ローラーを中心に様々な美容アイテムを展開し、圧倒的な人気を誇るReFa・リファから、頭皮ケア専用の美容機器ReFa GRACE HEAD SPA ・リファグレイスヘッドスパをご紹介します。

ReFa GRACE HEAD SPAは、頭皮を連続してつまみ上げる動きで顔や髪の美しさをアップさせてくれるヘッドマッサージ機。面倒だったり、うまくできなかったりと、セルフケアではなかなか難しい頭皮ケアですが、これなら自宅にいながらプロのヘッドスパを受けているようなケアが簡単に!

髪や肌へのエイジングケアの他、将来を見据えてのケアというように、年代に応じて効果が期待できます。朝のメイク前に使うと顔がリフトアップされたのを実感。夜に使うと凝りがが改善されてリフレッシュ。世代を問わず女性に喜ばれるプレゼントになります。

参考価格(税込): ¥ 32,184

プロのメソッドを頭皮ケアでも実現

最大の特徴は、独自のテクノロジー「クワトロ3Dローラー」です。母指を患部にあてて垂直に圧力をかけていき、さらに円を描くように筋組織を動かすエステティシャンの手技「母指回転揉捏法(ぼしかいてんじゅうねつほう)」からインスピレーションを得たもので、このローラーの傾斜の角度や回転方向にこだわることにより、動かしにくい頭皮を連続的にしっかりつまみ上げる動き「ツイストニーディング」を再現。

立体的な3Dの動きは機械的ではなく、人の指でリズミカルにマッサージされている感触で極上の心地良さ。まるヘッドスパのように頭皮のコリをほぐし、頭皮環境を健やかに整えてリフトアップを実現してくれます。

2種類のブラシとHIGH・LOWモード

ReFa GRACE HEAD SPAには、マッサージに特化した「ニーディングブラシ」と、頭皮クレンジングとして使用する「クレンジングブラシ」の2種類のブラシが付いています。

ニーディングブラシは頭皮に密着してしっかりとつまみ上げてくれるので、心地良いマッサージをしたいときに。クレンジングブラシは頭皮の汚れを落としながらつまみあげてくれます。頭皮を健やかな状態に保ちたいとき。さらに毎分220回転の心地よい刺激のLOWモードと、毎分240回転の力強い刺激のHIGHモードを選べます。

好みや目的に合わせてブラシを付け替えて使用できたり、マッサージの強弱を調整できるのも重要なポイントですね。

詳細情報

本体サイズ : 約113×93×131mm
充電スタンドサイズ : 約132×106×52mm
水回り用置台サイズ : 約120×103×42mm
電源コード長 : 約1.5m(ACアダプター)
本体重量 : 約322g
充電時間 : 約3.5時間
公式サイト:ReFaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.04.23 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。