ブランド : ReFa・リファ

ReFa -ReFa CARAT・リファカラット

シリーズ累計700万本も売上げている大ヒット商品のReFa・リファ。

家庭で使用することができるローラータイプの美顔器の草分け的存在で、美容口コミサイト@cosmeで殿堂入りもしていますので、名前を聞いたり、あのキラキラしたシルバーの美顔器を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

たくさん種類のあるReFaの中で、今回は最初の1台目としておすすめのReFa CARAT・リファ カラットをご紹介します。これ1つで顔だけではなく、首、デコルテ、腕や脚など気になる部分のマッサージが可能で、確かな効果を実感できる優秀なアイテム。

女性はエイジングケアに興味が高いので、プレゼントすると間違いなく喜ばれますよ。

参考価格(税込): ¥ 25,704

プロのエステティシャンのテクニックを再現

ReFaに搭載されているローラーは、360°回転するマルチアングル構造のローラー。

このローラーが、プロのエステティシャンの巧みな技術であるニーディングという複雑な動きを再現することを可能に。ニーディングとは、こねるように揉むマッサージの手法のこと。固くなった脂肪・筋肉をほぐして血行を促進し、リンパの流れを改善して基礎代謝を上げる効果があります。

そんなプロの技術が、自宅にいながら肌の上でローラーを転がすだけで体感できるなんて嬉しいですよね。つまみながら優しく流していく動きで、むくみが改善されたとの声も多く、ハリやツヤのある健康的な肌を目指すことができますよ。

手軽にマイクロカレントが発生

ReFaのハンドルにはソーラーパネルがついています。このソーラーパネルから光を取り込むことで半永久的にマイクロカレントを発生させることができます。

実は人間の体には元々微弱な電流が流れているのですが、マイクロカレントとは、この人体に存在する微弱電流に似た電流のこと。筋肉を刺激して体の細胞を活性化させる働きがあり、アスリートの治療などに取り入れられている他、アンチエイジング効果なども期待できるので、美容業界でも利用されています。

電池や充電が不要な手軽さで、いつでもどこでもマイクロカレントをお肌に流すことができるのもReFaの魅力。ピリピリと痛みを感じることはないので心配しなくても大丈夫!ただし、マイクロカレントの効果を得るために、ソーラーパネル部分を手で覆ってしまわないように注意して下さいね。

お肌を傷めにくいプラチナムコート

肌に直接触れるものに最も求められるのは、清潔さですよね。ReFaの肌に触れるローラー部分にはプラチナムコートが施されています。

キラキラとした美しい輝きを放っているのも大きな魅力ですが、プラチナは熱や酸化に強いという特徴の他に、錆びたり変形が起こりにくく、アレルギーがほとんど起きない金属です。

つまり、肌に負担の少ない素材を取り入れているので安心して長く愛用できるということ。お肌を傷めずに優しい使い心地でケアできるのが嬉しいですね。

入浴中も使える防水加工

ReFaはJIS基準(IPX7相当)をクリアした防水仕様となっています。IPX7相当の防水仕様とは、一時的な潜水が可能であること。そのため入浴中でも使用できます。ただし、長時間の使用には適さないので注意が必要。バスタブでの使用時間の目安は30分となっています。

身体が温まると血行も良くなるので、バスタブに浸かりながら行うケアは、より高い効果が期待できそうですね。

言わずと知れたシリーズ人気ナンバーワンのReFa CARAT。知名度や口コミの多さも圧倒的で、末長く愛される定番の美容アイテムとも言えますよね。エステに足を運ぶのではなく、好きなときに好きな場所で、手軽にお顔とボディのトータルケアができるのは嬉しいもの。

肌に吸い付く感じも心地良く、疲れが取れてリラックスできます。ゆっくりケアをする時間が取りづらい、忙しい女性へのプレゼントに最適です。

詳細情報

サイズ : 約92×149×61mm
重量 : 約190g
材質 : ABS、真鍮、アクリル、シリコーンゴム、エラストマー、ステンレス、ナイロン、プラチナ
防水性 : JIS防水保護等級IPX7に準拠
原産国 : 日本
公式サイト:ReFaのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。