ブランド : Orobianco L'unique・オロビアンコユニーク

Orobianco L'unique -ダブルフェイス

高級感あふれるデザインと機能性の高さで人気のファッション小物ブランドOrobianco L'unique・オロビアンコルニークより、ダブルフェイスシリーズの二つ折り財布を紹介いたします。
手触りの良いシュリンクレザーと高級感のある植物タンニンなめしのレザーを組み合わせたデザインは、落ち着いた印象を与えながらも地味すぎず丁度いいおしゃれさを持っています。
気取りすぎないデザインは身近な人への贈り物として印象深いものになること間違いなし、迷ったときの候補としていかがですか?

参考価格(税込): ¥ 12,800

質感の違うレザーを組み合わせたオロビアンコらしさ

ダブルフェイスという名前からも伺える通り、シュリンクレザーと植物タンニンなめしのレザーの2種類のレザーを組み合わせた、革財布には珍しいデザインが特徴です。イタリアの国旗と同じトリコロールカラーのステッチもアクセントになっており、高級でおしゃれな印象を与えることでしょう。

レザーを使用した財布の多くが高級ながらもシンプルなデザインであり、ビジネスシーンには最適です。しかし、だからこそ普段使いには微妙かもと思う方もいるかもしれません。

派手すぎず地味すぎないちょうどいいデザインはまさにイタリアンファッションらしく、革財布にそんな不満を持っている方には最適なデザインではないでしょうか。

見えにくいところにもおしゃれを忘れません

内側も外側と同様に、2種類のレザーを組み合わせた作りです。また、札入れ部分やコインケースなどの内部にはターコイズブルーで色付けされた生地が使用されています。

財布の内部は使用者にしか見えないところであり、積極的に人に見せる部分ではありません。しかし、そんなパーツにこそおしゃれを忘れないのが、オロビアンコらしいですよね。

見えない部分にもおしゃれを忘れない、ファッション重視の方にはグッと来るデザインといえるでしょう。

二つ折りのためコンパクトに持ち歩ける

今回紹介する財布は二つ折りタイプです。現金はもちろん、クレジットカードや免許証などのカード類がしっかりと入る長財布に比べて、収納性に劣るというデメリットがあります。

しかし、長財布はその高い収納性のために、それなりの大きさを有し、ポケットには収まらないため、カバンが必須です。また、カバンが小さい場合もスペースを取るので使用したくないという人もいるでしょう。

二つ折りタイプの財布はポケットに収まりやすく、カバンのスペースも圧迫しません。長財布の特徴をデメリットと感じる、コンパクトなタイプが好きという人には喜ばれる財布といえます。贈る相手がどういったタイプを好むのか考えてみるとより喜ばれる贈り物ができますよ。

詳細情報

サイズ(縦×横) : 9.5×11.0cm
メイン素材 : 牛革
原産国 : 日本
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。

このアイテムを見ている人にオススメのアイテム