ブランド : Orobianco L'unique・オロビアンコユニーク

Orobianco L'unique -MAPPA

オロビアンコといえば、ボディバッグや財布などの小物で有名で、メンズファッションを得意としているブランドです。今回は、そんなオロビアンコからユニセックスをコンセプトとして生まれたブランド、オロビアンコユニークの長財布MAPPAを紹介いたします。
ラウンドファスナー式なので収納力に優れているほか、外側だけでなく内部のデザインにもこだわっており、よりおしゃれな印象を与えるものになっています。贈り物に最適な財布を選びたい人は候補に入れてみてはいかがでしょう。

参考価格(税込): ¥ 14,700

男女共に使えるユニセックスなデザイン

オイル感のあるブラックなレザーが男性的なイメージを与えますが、大きくプリントされたロゴマークによりそれが緩和され、男女ともに使えるデザインになっています。

内側にもイタリアの古地図をプリントされており、ノスタルジックな印象を覚えることでしょう。このように外側以外にもオロビアンコのこだわりが詰まっており、密かながらに個性が感じられます。カジュアル寄りでシンプルな財布が好きな方には特におすすめなデザインです。

異性への贈り物は迷ってしまうもので、最適な贈り物を選ぶ上でも大きな障壁となります。どうしても悩んでしまうならば、ユニセックスなデザインを贈るのもおすすめですよ。

収納力の高い長財布タイプ

財布の好みは人それぞれで、持ち運びやすさを重視する人もいれば、ファッション重視の人もいます。贈りたい相手がどういう形態の財布を好むのか考えることも、プレゼント選びで重要といえるでしょう。

今回紹介するのはOrobiancoのMAPPAは財布を囲むようにコの字型のファスナーがついたラウンドファスナータイプの長財布です。マチがしっかりとしており、カードポケットは12個あるので、現金はもちろんのこと、免許証やクレジットカードなどのカードも収納できます。ファスナー式なのでしっかりと開閉が行えるので、安全性が高いところも嬉しいポイントですよね。

収納力に優れているほか、前述した通り、デザインも魅力的なものになっているため、プレゼントする相手の好みに上手くハマれば大変喜ばれることでしょう。

使い続けることで味の生まれる革製品

革製品の魅力といえば、使い込むことで味の生まれる経年変化ですよね。傷すらも個性に変えていき、世界に一つしかない財布となっていきます。

オロビアンコのアイテムには、他の素材を掛け合わせることでデザイン性や耐久性をアップしたものもあり、中には経年変化を楽しめないものもあります。しかし、今回紹介する財布は、オイル感があり経年変化を楽しめそうな素材を使用しているので、使い続けることで愛着が生まれることでしょう。

経年変化が楽しめて長く使えるものが好きという方にも喜んでもらえますよ。

詳細情報

サイズ(縦×横×マチ) : 9×19×2cm
メイン素材: 牛革
カードポケットの数 : 12
原産国 : 日本
※当サイトに記載の情報は2024.03.29 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。

このアイテムを見ている人にオススメのアイテム