ブランド : SONY・ソニー

SONY -α6000

家族や恋人などの大切な人のためのプレゼント・ギフトをお探しの方のために、SONYより販売されているミラーレス一眼レフカメラのα6000を、ご紹介いたします。

軽量で持ち歩きやすく、AF・オートフォーカスの能力も優れているので、これからカメラを本格的に始めたいという方の入門機や、慣れている方のサブ機としても人気を獲得しています。

恋人の誕生日や、父の日など、相手がカメラ・写真好き・動画撮影が好きな方ならば、大切な人へのギフト・プレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

参考価格(税込): ¥ 58,485

本格撮影が簡単にできて初心者にも優しい

α6000の魅力はなんといっても優れたAFです。世界最速と言われるほどの0.06秒を実現しており、狙った被写体を瞬時に捉えてくれます。動いている被写体もとらえ続けるロックオンAFや、顔をしっかりと撮りたい時に嬉しい瞳AFなど、数々の優秀なAF機能があるため、不慣れな方でもシャッターチャンスを逃すことがありません。

さらに、最適なフォーカスモードをカメラが自動で判別してくれる機能を搭載しているほか、手動でピントを合わせたり、微調整したりといったこともできるので、初心者の方はもちろんのこと、こだわりを持って撮影したいと考える方のニーズにも応えてくれます。

また、一眼レフカメラ初心者の方には、交換レンズがセットになったボディ+レンズキットもラインナップされているので、プレゼント相手に合わせて選んでみてくださいね。

カメラ好きの方やインスタグラムなどのSNSにキレイな写真を投稿したい!という方、趣味を探している家族・恋人などのプレゼントにぴったりではないでしょうか。

軽量でコンパクトだからどこへでも持っていける

α6000は、一眼レフカメラと比較すると、全体的なボディもコンパクトで軽量なミラーレス一眼です。

そのため、バッグに入れて持ち運ぶ場合はスペースを必要とせず、首から下げるといった持ち方でも負担にならないため、旅行で持ち歩きたい、まずはカメラに慣れたいと考える方にはうってつけ!

登山などのアクティビティーを楽しむ際のお供に使っているという方も少なくなく、人によってはこれ以上ない贈り物になることでしょう。

スマートフォンと連携して更に楽しみが広がる

スマートフォンでの撮影は、SNSやクラウドサービスを活用して、撮ったその場ですぐ共有できるところが魅力ですよね。

α6000はWi-Fi対応ワイヤレス通信機能を搭載しているため、スマートフォンやパソコン、タブレットの端末にもすぐに共有することができます。友達や家族と思い出をすぐに共有したり、SNSにアップロードしたりということがすぐにできるんです。

さらに、NFC対応のスマートフォンやタブレットであれば、ワンタッチするだけで簡単に写真や動画を転送することができるワンタッチシェアリングや、連携した端末を使ったリモート撮影ができるなど、α6000と連携した楽しみがより広がります。思い出を残す機器としても大活躍することでしょう。

詳細情報

有効画素数 : 2,430万画素
映像素子 : APS-C
画面・モニターサイズ : 3インチ
バリアングル液晶 : 不可
備考 : Wifi接続あり,ボディ内手ブレ補正なし
公式サイト:SONYのサイトでチェック
※当サイトに記載の情報は2021.01.28 現在の情報となります。
アイテム情報に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。